2021年中学受験のキロク

息子の中学受験のキロクを綴っていきます

スタディサプリ理科 関連授業

サピマンスリーテスト範囲でうちが確認しただけの授業ですが。
サピ「対応」だとバッチリ対応してる感じで何だか違う!!!と思ったので、
もちろん全部が全部対応している訳ではない!ので。。。
それより広く捉えられる「関連」が良いかなと考えたのでこれからこのタイトルでupしていこう!と思います。


サピ小4理科24・25

スタディサプリ
小4 理科 基礎 17講、18講、19講




サピ小4理科26

対応してる授業見つかりませんでした。
中身を全て見てないので、色々確認していったらあるのかもしれません(^_^;)
もしあったら教えて下さいー!
中学生1年 理科(物理)1講、2講に対応している授業がありますが、
だいぶ発展していてかなりの理科好きや先取り出来ている方なら良いけど、うちの息子には難しいかな。という感じです。


理科 表紙、裏表紙の対応

小4理科 基礎11講、12講
小4理科 応用25講


うちは全て見せるのでなく、その単元を理解してなかったり、
休憩中サラッと見せたりしています。
全部見せてると時間がいくらあっても足りません。時間の無駄を省くため。。。
お子さんの理解度を見て(確認問題正解率悪いなぁとか)その子に合わせて対応するのが大事だと思います。



もしサピの授業欠席してしまい、親が教えられない時なんかは理科はだいぶ役立つと思います。

うちはスタディサプリの講義を見る時は、テキストコピーもしていません。
(補助教材と考えているため)
サピに通っていたらサピのテキストで十分だと考えます。

塾に通っていなくて小学校の授業と並行してこちらで勉強を進めていこうとお考えの方は一からしっかり勉強対応できると思います。


スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料




息子君、体調悪くて朝起きたけど、すごくだるいみたいでまたベッドへ。。。
熱はまだないのだけどひどい咳。。。
ずっと寝ています(´;ω;`)ウゥゥ